スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんだんクラウド

アップルのホスティングサービスとか、

アマゾンとか

どんどんクラウドの準備がされていく中、

マイクロソフトは、
マイクロソフトオフィスユーザーについて、ますますWindowsLiveIDを取得するよう
囲い込みをすすめています。


もう、お試しになりましたか?

オフィス製品の保存先が
「Windows Live Space」を
選択できるんです


別に、マイクロソフトの回し者ではないですが、オフィス製品は利用していますので、この選択は、結構うれしい。


オフィス製品が入っているPCであれば、いつもの書類を呼び出せるんですから!


そのためには、Windows Live IDの取得が必須です。

クラウドになって、アカウント戦争はますます本当に激化していますね!!



日本も、もっとアカウント戦争に参加して、ちゃっかりどこかの陣営に組込まれてしまい、「草」として育ち、奪いとればいいんです!!!!


#ただし、自前で作ろうとしないことだと思います。
主導を握るには、ちょっとアカウント戦争に参入するタイミングは逸しましたし、日本のメーカーの持ち味は、”そこ”ではないと思います。




スポンサーサイト

テーマ : こいつは使えるぞ - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

by spoool seo-suite

携帯電話の空メールでプロモーションできるシステムです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術評論・デジタル評論へ
プロフィール
最近の記事
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。