スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックのタブレットPC その2


前回は、アップルのコンセプトカーなみのタブレットPCのニュースの話でした。


今回は、それに比較してWindowsでのタブレットPCはどうか?
Windowsならば、企画営業などプレゼンするようなことが多い職種以外は、ネットブックでいいんじゃないか?


という点について・・・・

まず、「ネットブック」。


確かに安い5万円以下で購入できるという点は、お子様の入門レベルあるいは、旅先でパソコンを使いたい方の2代目パソコンで・・・というのであればおすすめですが、それ以外の方には、あまりすすめられません。

というのは・・・
Windowsであれば、あまり安いパソコンを買って、いらいらするよりは、
ちょっとメモリを多くすれば快適です。

そう、これからのWindows7を考えれば、4Gb程度メモリは積んでおけば安心でしょう


これを踏まえて、Windows7という今度の新しいOSは、結局、
XPとVistaを足して2で割ったような、Vistaの厳しいセキュリティチェックをはずして動作を軽くしたようなOS・・・なんていうご意見以外に、


面白いのは、Vistaから引き継いでいるOS標準で
ペンタッチ、モニタのマルチタッチに対応している点!!



別に~、必要ないし~


なんて、声が聞こえてきそうですが、一度、タブレットPCで企画書とかPC生活を仕事や生活のプロセスに組み込んでしまったら、手が離せないですよ~


コペテン的展開かな!?



でも、タブレットPCって25万円くらいするんじゃないの?
なんて声も聞こえてきそうですが・・・・


いやいや、今日日10万円代でも手に入るんですよ!!


検索してみてください。 例えば 「X61」
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

by spoool seo-suite

携帯電話の空メールでプロモーションできるシステムです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術評論・デジタル評論へ
プロフィール
最近の記事
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。