スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼ぎ頭の勉強法落ちこぼれの勉強法

今月の「プレジデント」誌の特集は勉強法でした。

かつ、勝ち組対負け組にかぶせたタイトルで、興味をそそらせています。

この手の特集は、「日経ビジネスアソシエ」や「THE 21」も得意とするところ・・・・絵文字名を入力してください

ですが、今回はさらに「予算別・儲かる資格55必勝ガイド」というのも気になるところです。




実際の中身は雑誌を買っていただくこととして・・・

気になる点は、ここ最近の「勉強法ブーム」。
恐らく諸処なところで、語られているであろうノウハウのマニュアル頼り。

団塊の世代が去っていき、口伝のノウハウは伝わらず、残された人間はイチからノウハウを
積もうという状況。
欲しい先輩の、時代背景もモノの時代ではなノウハウはすでになくい。

で、思考法、論理力、コミュニケーション力など、今更だがどうやれば
今の時代にマッチして利益をあげられるか、みんな一生懸命になっている。

さらに、不幸なことに、若い世代はタバコもサケもあまりやらないし、できない時代なので、
日本のビジネスを支えてきた”口伝の場”ノミュニケーションも活用できないと来た。

で、流行しているのが「~法」!

このコミュニケーションの場をつくるために、今一番てっとり早く効果がでるのが
「朝30分のそうじ」。生産現場では有効だと思う。
いわばクリーンミニケーションとでもいいましょうか・・・

#もちろん、フレックス制の現場や、事務所にスタッフがほとんどいない現場では、
ちょっと取り入れづらい

スポンサーサイト

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル : ビジネス

tag : 勉強法

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

by spoool seo-suite

携帯電話の空メールでプロモーションできるシステムです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術評論・デジタル評論へ
プロフィール
最近の記事
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。