スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOTって?

MOT・・・おそらくご存じな言葉だと思います。
MBAとともに一時期華々しくクローズアップされました。

MBAが「お金」を経営の指標としている経営修士のコースだとしたら、MOTは「情報や知識」を経営の指標としている修士のコース。

最近は、技術を戦略的に経営に反映させるための内容が多い。ものづくり日本を強化させる施策とともに重視されている。

最近、JAISTのMOTコースのカリキュラムを目にする機会があった。
JAISTは石川県にある先端科学技術大学院大学で、設立当時は技術者の間では、名がしれている存在。
5年前程度にMOTのコースを設立し、東京にサテライトカレッジを開講した。当初、地方である地元にはそのコースはなかったのだが、最近地元でもMOTコースがあるらしい。

7から8月にかけて募集かけるので、キャリアアップしたい社会人は、要注目

キーワードは
JAISTのMOT

石川県IT総合人材育成センター

だ。
スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

by spoool seo-suite

携帯電話の空メールでプロモーションできるシステムです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術評論・デジタル評論へ
プロフィール
最近の記事
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。