スポンサーサイト


石川県こだわりの企業~武蔵BC定例会より~

本日地元の老舗地域である「武蔵」のビジネス倶楽部の定例会にはじめて参加しました。

すでにこの集まりの忘年会は終了し、最後の「勉強会」ということだった。

司会者がいて、プレゼン企業2社が前にすわり、トーク&質問形式で企業の思いを聞く・・・というスタイル。
CIMG0276.jpg

金沢の集まりにはめずらしく質問が出てもりあがったように思う。
#ここだけの話、石川県の集会は「質問が出ない」ことで、セミナー関係者間で有名らしい。
なので、主催者側から小話を2、3用意して欲しいという依頼があるというウワサ。

・こだわり雑貨の「コニーズアイ」さん:mixiの金沢関連のところで、結構紹介されている。県外からもデザイナーさん系の人が多く訪れるらしい。

・野菜スイーツの「グラン・コトジ」さん:勉強会でサンドイッチと野菜スイーツをいただきました。
CIMG0274.jpg

それぞれの社長の起業の時のエピソードで印象的だったエピソードは・・・

10年前頃起業したコニーズアイさんがはじめて仕入れたのは、こだわりのディズニーグッズだったそう。高額でもあり、今でも残っているらしい・・・

グラン・コトジさんの事業の立ち上げ動機は、「ほとんどの医者がこれは食べてはダメといわない野菜を、宝石のように美しく・色鮮やかで・おいしいくしてみんなに食べてもらいたい」という思いだったという。「色」と「国産野菜」というキーワードを繰り返されていたことが印象に残りました。

スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

by spoool seo-suite

携帯電話の空メールでプロモーションできるシステムです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術評論・デジタル評論へ
プロフィール
最近の記事
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
