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旦那じゃ水漏れ治せない~から~♪

どうやって、自分の商売を広めるか・・・
リピート客だけでは、やはり、いろいろ厳しくなってくるご時世です。

商売の質がどうの、見栄えがどうのという前に

やっぱり受け手にわかりやすい文句と
問い合わせ番号と会社名(サービス名)
覚えてもらうことは大事です。

「旦那じゃ水漏れ治せない~から、500500のクラシアン~♪」
調子のいいメロディーと明るいキャラクターでビジュアルと耳に
番号と会社名を連呼し主婦に覚えさせて成功しているクラシアン。

広告に最低限お金をかけるのであれば
・問い合わせ番号またはURL
・会社名

この部分でしょう。

つまり、社長は「ちらし」などを業者に発注する前に、
または、部下に指示を出す前に

最低限「つぎ」のことを明確に言葉にして伝えられる状態まで、
考え抜く必要があるのだということが顕著です・・・・

用途ストーリー誰が、どんな状況(時間・場所)で、何をしていて、
どんな困ったことが発生して、どんな現状(場所)において、どんなことをして、どうなったか


タイミング世の中の背景(ヒント・競合状況)を見て、自社のものに関連があると思われる商品や
サービスが普及しているか?どんな用途で普及しているか?


ネーミング要素は、4つの段階を論理的に組みあわせたもので表現する必要があります。
①用途タイミング
②機能
③効果
④構造・見た目

例)小林製薬さんの
新商品「熱さま首もとひんやりベルト」!
冷却剤を袋にいれて首にまいて、ヒンヤリって商品。

用途ストーリー:冷房をあまり使いたくない30代後半の女性。
暑い夏に家事をして、動き回る主婦。あちこち
動くので冷房をきかせた部屋にじっとしていることがない。
冷蔵庫から冷却剤を取り出して、首にまく袋にいれて
ヒンヤリ・・・ほっとする。

タイミング
:水でひやした布を首にまいて熱射病を防ぐ。
ゴルフ商品でそんなのが普及している。という状況があたりまえの
時勢

用途時期場所=>首もと
機能=>冷ます
効果=>ひんやり
構造・見た目=>ベルト

どうでしょうか?絵文字名を入力してください

これさえはっきりと示せれば部下との軋轢、業者への支払いの納得感など「かなり」いろいろ解決すると
思います。

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テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

tag : ネーミング 小林製薬

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