スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳がスケジュールを左右する 前編

手帳選びは結構重要です。

特に営業マンやプロマネであれば、結構ウェイトが大きいことでしょう。

わたしは、今年は、昨年度から引き続き「ほぼ日手帳」を使います。
さらに、宋さん監修の「営業PM手帳2009」も併用します。
宋 文洲 ¥ 1,500



といいますのは、
「ほぼ日手帳」は、情報を1冊に・・・という感じで、アイデアだしやメモなどクリエイティブな側面と備忘録、簡単な予定を書くには適しています。

しかし、自分自身が推奨している営業プロセスマネジメントを実現するためには、ちょっと使いづらいのです

今年の行動を振り返ると
・明確なゴールとそれに付随するプロセスをチェックする
・ITの力ではなく紙ベースでじっくり考える

という目的には不十分なのでした。

スケジュール管理ならリマインダーとしてグーグルカレンダーとケータイの連携は実に快適です。
しかし、ブログを書いていて気づいたことは、リマインダーを無視する自分に気づいたのです。


いつのまにか
「深く考えていない」
「いきあたりばったり」


のスケジュール設計をしてしまう自分にです。
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

tag : 手帳 2009 営業 プロセスマネジメント

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

by spoool seo-suite

携帯電話の空メールでプロモーションできるシステムです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術評論・デジタル評論へ
プロフィール
最近の記事
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。