スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログ人間ですから・・・


都市圏以外の地域で営業マンや女性、50代・60代の方とお話してがっかりするコトバです。

「アナログ人間ですから、デジタルはちょっと・・・・」

恐らくIT系の営業やOA機器販売の営業の方は
少なからずそんなコトバの洗礼を受けているかと思います。

「パソコンはいらないよ」とか「ITのむずかしい話はわからないよ」とか
「カタカナのIT用語いっぱいの話はききたくない」という類の主旨や
単純な謙遜だと思うのですが、逆効果です。


「デジタル人間」は、専門職でないかぎり必要ないという事実は、もはや常識です。
”デジタル人間でない”なんて表明することで、悪いコトバですが、むしろ「なめられます」よ。

あなたのアナログ感覚とアナログ人生に実りがあれば、OK!
あとは、何をパソコンで作業すべきかを明確に伝えるだけの話で、IT系の話はクリアです。

もし、ビジネスでパソコンを使うか使わないか迷っているのであれば、
以下の項目に該当する方は、”デジタル人間”であろうと必要ありません。
むだなコストです。


・情報やデータを取引業者と共有しない
・電子メールを取引先や主要のお客さまが使っていない
・官公庁へ提出するデータがデジタルである必要がない
・従業員が10名以上で、パソコンを使える人が誰もいない


むしろ、上記に該当しなければ、「ごあいさつ」トークを実践しきることが
一番大事だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : インターネットで勝つ! - ジャンル : ビジネス

tag : あいさつ 営業マン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

by spoool seo-suite

携帯電話の空メールでプロモーションできるシステムです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術評論・デジタル評論へ
プロフィール
最近の記事
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。