スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画を出せる環境とは?


コンサルタントの「仮説力」
仮説に必要な継続する「企画力」


なんてことを、今日は考えていました。

結局、「仮説」は「妄想」をどれだけ継続できるか?
「妄想」できるネタをどれだけ持っているか?

が課題になってくる・・・・なんてことを考えているうちに、
”男性タイプ”と”女性タイプ”の性格別の環境づくりのソリューションというのがあるかもしれないと思い始めました。

ちなみに、ここでいう”男性タイプ”や”女性タイプ”は性別とは関係ありません。

「男性タイプ」:緊張のある環境にあることで「妄想力」が「合理的」に顕在化し、威力を発揮できる
「女性タイプ」:リラックスできる環境にあることで「妄想力」が「跳んで」顕在化し、威力を発揮できる


必ずどちらかに当てはまるというワケではなく、置かれた立場や状況、人生のタイミングでどちらかのタイプに偏るので、自分が今どの状態であるかを見極めて、日々のゴールやスケジュールを継続するために環境づくりをするといいと考えます。

では、その環境づくりの方法は・・・・?

わたしは「女性タイプ」なので、マッサージエステの時間に「妄想」しています。
#「男性タイプ」であれば、修行僧のような「ジム通い」や「ランニング」なのでしょう・・・



マッサージエステと言っても、大手エステの西洋方式の肉体を「ブツ」と見立てた痩身のためのものではありません。あくまで、リラックスのためのマッサージです。


地元のここがオススメ!「ルピナス
・完全予約制なので、確実に自分の時間を2時間は買えます。
・日本にあまりない治療系マッサージで、ホントに心身ともにリラックスでき、きっとα波が出やすいです。
・施術をほどこす方が、施術中は集中されているので、よけいなおしゃべりもないので「集中」できます。
・女性専用なので、隔離された空間の余韻がただよって「集中が持続」できます。
・適度な天井の高さのある程度広い個室に施術者とマンツーマンなので「自分だけ感」があります。



スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

コメント

No title

ありがとうございます。
こんなに褒めていただいてうれしいです。
素敵な出会いに感謝します!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

by spoool seo-suite

携帯電話の空メールでプロモーションできるシステムです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術評論・デジタル評論へ
プロフィール
最近の記事
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。