

出せ!出し尽くせ!!それが"続ける"コツ

なんだかんだで報告書が後回し、

企画書が後回し、

ブログが後回し、


精算書も後回し。


とりあえず、相手先に訪問したり電話したり・・・・




相手をする先様もいい迷惑です。

いったい何の仕事をしているの?

大人(?)になると、なんと時間がなくなることか

わかっていますよ。とにかく行動ですよね。
はあああ~

とにかく、反省してみよう。反省にも時間がかかるもの。
感情的にストレスがたまっていると、ろくな反省もできないのも事実。

成果はでないと割り切って、半日さぼってリラックスして、
反省するための準備運動をするべきなんです。


そう。


たとえば毎日つづいているものを考えてみましょう・・・

・歯磨き
・顔を洗う
・化粧
・トイレ
・水を飲む

これらは続けられるモノ。続けられる行動。


これと同様に何も考えず

自分の頭の中のものを”とにかく出す

出したら、評価する!
・出た~・・・・と



本当は書きたくない言葉だけど、出すときには
頭の中に

はずかしいだとか

ばかじゃないかとか

できが悪いとか

という感情もどきの言葉を思い出さないほどのスピードで出す。



毎日続けていることには、そんな感情はないですよね


そして、出してからまとめる・・

発散しつつづけて清書する・・というのが正しい。

清書する際のポイントは、
・他人が見て”感動的に圧倒的に面白い!”という観点。

こんなときに役立つのは・・・「マインドマップ」系の本です。


テーマ : 資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

by spoool seo-suite

携帯電話の空メールでプロモーションできるシステムです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術評論・デジタル評論へ
プロフィール
最近の記事
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
