スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業と手帳

店頭には、手帳が沢山並んでいる。

今日も若手営業マンは、手帳を何にするか悩んでいる。

確かに、手帳は自分のビジネススタイルと共に変わっていく。


現場廻りの営業マンが管理職と一緒の手帳というのも
おかしな話。


ここ数年、ほぼ日手帳を使ってきたが、この手帳は持ち運びが
便利ではあるが、組織人向けのような気がしてきたので、
今年は購入をやめた。

じゃあ、今年は・・・というと野口さんの手帳にしてみた。
細長いじゃばらのやつである。

これと、Googleカレンダー&Jigブラウザアプリの携帯

どうやら今年は、細かい打ち合わせで、様々なお客様と・・・という
感じなので。


あなたは、自分の事業を現金化する顧客とどうつきあいますか?

きっと、そこで選ぶ手帳も変わってくるはず。
スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

くらしのガイド

今、10万程度の人口の地方都市は、苦しんでいる。

以前、補助金などでつくった駅前の施設の老朽化および
人が呼べないという現状にあってないコンセプトのため、
不況の影響もあって、税収確保も危うく、予算も絞らざるをえず、
再生するための対応の予算がひねりだせないのである。


まさに、耐え難きを耐え・・・


なのだが、これは、民間レベルでも一緒。


今月の「販促会議」は”大手にできない小兵の戦略”という
テーマ。


こういった、視点を、落ち込んでいると思っている個店レベル
で意識し、行政に掛け合えば、道は開けることもある。


個店レベルの動きと行政のレベルの動きを
結ぶ活動も狙う戦略が必要なのではないか?

そこを狙ったビジネスも、花開く時期なのでは・・・・

テーマ : こいつは使えるぞ - ジャンル : ビジネス

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

by spoool seo-suite

携帯電話の空メールでプロモーションできるシステムです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術評論・デジタル評論へ
プロフィール
最近の記事
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。