

だんだんクラウド

アップルのホスティングサービスとか、

アマゾンとか

どんどんクラウドの準備がされていく中、

マイクロソフトは、
マイクロソフトオフィスユーザーについて、ますますWindowsLiveIDを取得するよう
囲い込みをすすめています。


もう、お試しになりましたか?

オフィス製品の保存先が
「Windows Live Space」を
選択できるんです


別に、マイクロソフトの回し者ではないですが、オフィス製品は利用していますので、この選択は、結構うれしい。


オフィス製品が入っているPCであれば、いつもの書類を呼び出せるんですから!


そのためには、Windows Live IDの取得が必須です。

クラウドになって、アカウント戦争はますます本当に激化していますね!!



日本も、もっとアカウント戦争に参加して、ちゃっかりどこかの陣営に組込まれてしまい、「草」として育ち、奪いとればいいんです!!!!


#ただし、自前で作ろうとしないことだと思います。
主導を握るには、ちょっとアカウント戦争に参入するタイミングは逸しましたし、日本のメーカーの持ち味は、”そこ”ではないと思います。





テーマ : こいつは使えるぞ - ジャンル : ビジネス

マックのタブレットPC その2


前回は、アップルのコンセプトカーなみのタブレットPCのニュースの話でした。


今回は、それに比較してWindowsでのタブレットPCはどうか?
Windowsならば、企画営業などプレゼンするようなことが多い職種以外は、ネットブックでいいんじゃないか?


という点について・・・・

まず、「ネットブック」。


確かに安い5万円以下で購入できるという点は、お子様の入門レベルあるいは、旅先でパソコンを使いたい方の2代目パソコンで・・・というのであればおすすめですが、それ以外の方には、あまりすすめられません。

というのは・・・
Windowsであれば、あまり安いパソコンを買って、いらいらするよりは、
ちょっとメモリを多くすれば快適です。

そう、これからのWindows7を考えれば、4Gb程度メモリは積んでおけば安心でしょう


これを踏まえて、Windows7という今度の新しいOSは、結局、
XPとVistaを足して2で割ったような、Vistaの厳しいセキュリティチェックをはずして動作を軽くしたようなOS・・・なんていうご意見以外に、


面白いのは、Vistaから引き継いでいるOS標準で
ペンタッチ、モニタのマルチタッチに対応している点!!



別に~、必要ないし~


なんて、声が聞こえてきそうですが、一度、タブレットPCで企画書とかPC生活を仕事や生活のプロセスに組み込んでしまったら、手が離せないですよ~


コペテン的展開かな!?



でも、タブレットPCって25万円くらいするんじゃないの?
なんて声も聞こえてきそうですが・・・・


いやいや、今日日10万円代でも手に入るんですよ!!


検索してみてください。 例えば 「X61」

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

マックのタブレットPC


CNET JAPAN の記事は、サキヨミをするときに
結構役立ちます。

今回、気になったのは、

タブレットPCの人気がない理由--価格と使い勝手がネックに


マックのタブレットPC版が出るらしいと噂があって、それをテーマにした
記事だった。


確かに、マックのお初のタブレットPCは、いつものアップルらしく
コンセプトカーのように、無駄をそぎおとしていて、キーボードが
ないらしい。


うーん。アップルらしいが、これでは、タブレットPCが一部のおタクか
マニアのものでしかないという結論も、もっともな感じはする。

しかも、一般の人は、安いネットブックで十分だ・・という意見だ!!


一般人は、トップのいうことをきけばいいのさ的な、トップダウン社会の
方がいいそうなことだと思う。


きっと、ネットブックを使いたおし(一般の人は、ネットブックを使いたおさない
かな?)たことがないんでしょう。
いくらなんでも、ネットでの動きが遅いですよ!!


このトピック>続く>>>>>

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

ブログでくじけること


その1.

下書きせずに、



直接「新しく記事を書く」画面で、


のって長文をかいていて~



何かを調べようとして、


ツールバーにある検索窓から検索してしまって、








せっかく書いた長文が消えた時~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

by spoool seo-suite

携帯電話の空メールでプロモーションできるシステムです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術評論・デジタル評論へ
プロフィール
最近の記事
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
