スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーマットやひな形の重大性

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Googleのいろんな活用の方法

Googleでもう手放せないサービスは?

多くの人が、まずは「検索」というでしょう。

ネットレーティングというネットの視聴率でも、
Googleは「検索」、ヤフーはオークション、マイクロソフトはメールなんて、結果が出ています。

でも、はっきり言って「検索」がなくなってもYahooや他の検索サービスがあるので、
まあ困らない。GmailもマイクロソフトがPOPに対応した今、対して困らない。

そのほかの人気のGoogleのサービス
・GoogleEarth
・Googleマップ
・Google Picasa
・youtube


ビジネス的にはどうでもいい。

では、何のサービスか?というと

そう「Googleカレンダー」。

マイクロソフトがExchangeというメールや連絡先やカレンダーを統合的に扱うサーバーサービスをGoogleに提供して、Googleが2月にサービスを開始した今。

無料でどの端末でも簡単に使える「Googleカレンダー」は手放せない存在になりました。

もちろん、本家のマイクロソフトでもExchangeのオンラインサービスはあるし無料のオンラインサービスはあるけれど、設定はよくわからない。
Appleもiphoneを売るための有料サービスMobileMeで連携しているが何せ有料。

その中で、Googleは無料!!これで、3社が本格的のスマートフォンという端末に向けて、さらにアカウント戦争をビジネス領域でも拡大させていくことは必至となりました。

テーマ : こいつは使えるぞ - ジャンル : ビジネス

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

by spoool seo-suite

携帯電話の空メールでプロモーションできるシステムです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術評論・デジタル評論へ
プロフィール
最近の記事
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。